3月16日、あんずカフェを開催しました。

3月16日、あんずカフェを開催しました。

まずはクラウンチョクさんとバルーンで犬を作りました。

長いバルーンをひねってひねって、それぞれ個性のあるワンちゃんができました。

そのあとは「金色夜叉」と新美南吉の「手袋を買いに」の紙芝居を参加者さんが借りて来てくれたので読みました。

「金色夜叉」は結婚の約束をしていた貫一はお宮に裏切られ、蹴飛ばされて終わった後の続編を読みました。
裏切られてから5年後、高利貸しになりその道で名をあげた貫一と、貫一を忘れられずにいたお宮が再会する話でした。
「金色夜叉」はまだ続きがあるらしいので、あればまた紙芝居で読んでみたいです。

次回は4月20日土曜日10:00〜です。今月から第3土曜日に変更しております。

場所は大府市梶田町2−70 通所リハビリテーション「コスモス」です。 お待ちしております。

#大府#認知症カフェ#クラウン#バルーンアート#紙芝居

3月16日、あんずカフェを開催しました。まずはクラウンチョクさんとバルーンで犬を作りました。長いバルーンをひねってひねって、それぞれ個性のあるワンちゃんができました。そのあとは「金色夜叉」と新美南吉の「手袋を買いに」の紙芝居を参加者さんが借りて来てくれたので読みました。「金色夜叉」は結婚の約束をしていた貫一はお宮に裏切られ、蹴飛ばされて終わった後の続編を読みました。裏切られてから5年後、高利貸しになりその道で名をあげた貫一と、貫一を忘れられずにいたお宮が再会する話でした。「金色夜叉」はまだ続きがあるらしいので、あればまた紙芝居で読んでみたいです。次回は4月20日土曜日10:00〜です。今月から第3土曜日に変更しております。場所は大府市梶田町2−70 通所リハビリテーション「コスモス」です。 お待ちしております。#大府#認知症カフェ#クラウン#バルーンアート#紙芝居

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
インスタグラムからの投稿です。
他にも色々な画像を投稿していますので見に来てください!
わかちつむぎあい – インスタグラム
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-